みえーる

2025/12/0225/12/02 頂点目指し全国大会へ 四日市市のバドミントンと空手の選手たち 

 四日市市で活動するバドミントンと空手の選手たちが全国大会に出場します。それぞれの目標に向かい、誓いを立てています。
    ◇
 バドミントンの美翔団ジュニアの2選手は19~23日、広島県で開かれる全国小学生バドミントン選手権大会に出場します。
 選手は小澤斗葵さん=大矢知興譲小4、鎌田花道さん=八郷小6。同ジュニアは総合型地域スポーツクラブのNPO法人ビバ・橋北に加入している団体です。
 小澤さんは「大事なところでミスをしないようにし、優勝したい。将来は五輪で金メダルを取りたい」と意気込んでいます。
    ◇
 同市北浜町の極真カラテ橋本道場(橋本浩嗣代表)の道場生は1月10日、横浜市で開催される全日本極真「型」空手道選手権に出場します。
 出場するのは伊藤大翔さん=海星高2、生川夕佑子さん=富田中3、渡邉英馬さん=西朝明中1、グエン・カオタンさん=大矢知興譲小6、坂本翔葵さん=大谷台小4、金子依澄さん=下野小2、伊藤要さん=浜田小2、恩村直央人さん=大矢知興譲小1、竹之下結華さん=暁小3、竹之下亜樹さん=同小1=と橋本代表。
 伊藤大さんは「前回の3位を超えて1位になりたい」、生川さんは「練習の成果を出して、優勝したい」、渡邉さんは「前回の予選落ちから巻き返し、優勝を目指したい」。
 グエンさんは「学んできたことを精いっぱい出して、優勝したい」、坂本さんは「決勝に勝ち進んで優勝したい」、金子さんは「練習成果を出して、1位になりたい」、伊藤要さんは「けいこの成果を出して優勝したい」、恩村さんは「技を強くして、優勝したい」と話しています。
 ことしの1月に第1回大会が開催され、伊藤大さん、生川さん、渡邉さん、坂本さん、橋本代表は2回目の出場です。
写真は上からバドミントンで出場する小澤さん、空手の橋本道場生、四日市市役所への表敬訪問の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る