ホームニュース

2024/10/1224/10/12 爽やかさん

 稲葉 千乃さん
 福井工業大学2年

 8月にフィンランドで開催された世界大学ゴルフ選手権に日本代表として初出場し、団体4位、個人5位の成績を収めました。「プレーを楽しむように心掛け、ティーショットとパットが安定したゴルフができました」
 城山小5年の時、友人に誘われて、東員町スポーツ協会のとういんフレンドリークラブジュニアゴルフに参加。津田学園高校ゴルフ部時代の2021年、22年には県女子オープン選手権を連覇、23年の常陸宮妃杯全日本女子学生選手権も優勝しています。
 飛距離240ヤードのドライバーと研究に余念がないパッティングを得意としています。将来は「攻めるゴルフに憧れています。皆さんから愛されるプロゴルファーを目指し、国内外で活躍したい」と目標を掲げています。
 

ヘッドラインへ