みえーる

2026/06/0326/06/03 45回目の節目迎える 四日市吹奏楽団が定演 14日 鈴鹿市のイスのサンケイホール鈴鹿

 四日市吹奏楽団の45回目の定期演奏会(中日新聞社など後援)が14日14時から鈴鹿市のイスのサンケイホール鈴鹿で開催されます。
 今回のテーマは「Time」。ミュージカル『タンタン―太陽の神殿』『アルトサクスフォン協奏曲』『ディズニーメドレーⅡ』など、過去に演奏した曲、現在自分たちが奏でたい曲、同団が未来へと続いていくイメージの楽曲などを演奏します。
 45回の節目を記念し、客演指揮に2023年度山田貞雄音楽財団指揮者オーディションの山田貞雄賞受賞の金原陵太さん、客演奏者に昭和音大・大学院、エリザベト音大、桜美林大各非常勤講師を務め、国際コンクールで優勝の実績を持つ四日市市出身でサックス奏者の大森義基さんが出演します。
 チケットは一般1,000円、中高校生700円、小学生以下無料。イスのサンケイホール鈴鹿、第一楽器四日市店などで販売中。

一覧へ戻る